子育て中のお母さん、仕事を持つ女性、学生さん


「同じ悩みをもつ人達とおしゃべりしたい」「アロマを受けながら話を聞いてもらいたい」「なんとなく続くストレスを感じている」でも人に相談するほどなのかな…?カウンセリングや病院に行くほどのことかな…。でも、気分転換したい!ひとりで悩まないためのサロンスペース、シエステ自由ヶ丘



                                                                       


PROGRAM



【ストレス発散】をあきらめていませんか?



「子育て中の悩み、なにが正解か分からない…私は出来ないママなのかな…。同じ悩みをもつ人に相談したい。でも身近な人は近すぎて…」
「なかなか覚えてくれない、いっても聞かない…。まだ出来ないと分かってはいるけど、ついイライラ。こんな時みんなはどうしてるの?」
「気分転換したいけど、子供連れで行けるところは限られているし、預けていくのは気がひけてしまって逆に落ち着かない…」

「仕事の人間関係…なかなか言えないけど、誰かに聞いてもらいたい。アロマトリートメントを受けながら、グチを聞いてもらえたらいいな」
「自分のためだけの時間ってなかなか取れない。30分でもいいから、ゆったりとした自分のためだけの癒しのプライベート空間でリラックスしたい」      
     
     

ご自分にあった方法が、きっと見つかるはずです

          
     
     

     
     

MENU


     

だれかと一緒におしゃべり

同じお悩みをもつ方と
おしゃべりしたい!



ひとりで聞いてもらいたい

アロマケアを受けながら
グチやお昼寝もOK!



短時間リフレッシュしたい

ただただリラックス
美活ブレンドアロマ


話をしたい・聞きたい


「子育てママ」「働く女性」「学生さん」
同じお悩みをもつ方達とおしゃべり。
「人気のスイーツ」をかこんで
話したり聞いたり交流できる時間。
身近な人にはなかなか言えない…
でも…同じ悩みをだれかと話したい!
お子様や、お友達とご一緒でもOK

アロマハンド


「ただ話やグチを聞いてもらいたい」
「アロマトリートメントを受けながら」
リクライニングソファでヒーリング音楽
とともに、おしゃべりやグチを話したり
ちょこっとお昼寝したりと、ご自身の
その時の気分でリフレッシュ。
完全プライベートな空間とお時間を

美活アロマ


「ただただリラックスしたい」
「リフレッシュして、また頑張りたい」
特にお悩みがあるわけではないけど、
なんとなく抜けない疲れ…。
オリジナルの【美活ブレンドアロマ】
をお選びいただき、短時間で効率的に
目的別のメニューで癒しの時間を
     
     
     

     
     

CONTENT


     

「話をしたい」を選ぶ


「同じ悩みを持つ人とお話したい」
「アロマを受けながら話を聞いてもらいたい」
ルールはひとつ、否定しないこと^^

入会金・年会費なし


入会金・年会費はございません。
通うストレスがあったら意味はありません。
お気軽にご利用くださいませ

おこもり空間をひとりじめ


「アロマハンド」「美活アロマ」は完全予約制
だれにも顔を合わせることはありません。
プライベート空間でプチ贅沢時間を

アロマ・ヒーリング音楽


おしゃべりの間も、ハンドケアの間も
癒しの香りと、脳波に響くヒーリング音楽。
五感からストレスを低減させる

お子様と一緒にできること


一緒に作ったり、参加したりできる
ワークショップも開催しています。
大人限定の癒しのワークショップも!

いつでも簡単!WEB予約


24時間インターネット予約が可能です。
ご都合がよいお時間にいつでもご予約。
お電話でのご予約も受け付けております。
     
     
     

     
     

STRESSOR


                           

■ ママたちが感じている「育児」にまつわるストレス1位は?

     

| 【自分の自由時間が取れない】

㈱ブライト・ウェイが運営する子育て・育児支援のポータルサイト【こそだて】様(参考)が30代前半中心の男女337人に対して行った子育てに関するアンケートの中で『育児ストレスの原因は何ですか?』との質問の結果1位は【自分の自由時間が取れない】(55.0%)でした。そして4位には【睡眠時間が取れない】(26.9%)、11位には【悩みを相談する相手がいない】(6.0%)があげられていました。シエステが独自に行った【子育て中に感じるストレス】のWEB調査でも「まだ出来ないと分かっていても(急いでくれない)(食べてくれない)(片づけてくれない)など思い通りにいかない葛藤」といった答えが多くあげられていました。


     

■ 働く女性が感じているストレスとは?


| 【人間関係】

マンパワーグループ様(参考)が20~59歳で勤続年数1年以上の正社員400名を対象に行った仕事に関するアンケートの中で、4位までが【人間関係】に関する結果でした。シエステが独自に行ったWEB調査でも、同様に職場の「人間関係」に関するご意見が多く、次いで(仕事と家事をこなしているだけで時間がない)(子供と遊んであげられない)(共働きでも家事は自分の分担)など時間に関する「仕事と家事・育児の両立」の大変さがあげられていました。

     
     
       
ひとりで抱えこまないでくださいね。多くの方が同じような悩みをかかえています、決してあなただけではありません。一緒に笑顔になれますように。
     
     
     

     
     

CONTENT


     

| アロマハンドトリートメントとは

脳には体のさまざな部分と連動する領域がありますが、手は脳全体の中の3分の1ほどにも。そのため「第2の脳」とも呼ばれています。手は全身のどの部分より脳に伝わる感覚(指先でふれた物の感触、ハンドトリートメントによる心地よさなど)が大きいとされます。アロマの効能などは多くの研究がなされていますが、ただ好きな香り、よい香りを嗅ぐだけでも副交感神経を優位にしやすくしてくれますし、ふれる事で(幸せホルモン)と呼ばれるオキシトシンが分泌され、それにより自己肯定感が生まれ、自然治癒力アップやストレス緩和が期待されます。血行促進も促します。

     

| マインドフルネスとは

mindfulという英語を直訳すると「注意深く、気づく」という意味になります。ヨガや瞑想を中心に「今ここ」に意識を集中することで今ここにある自分に気づき、そして雑念を流していく。普段いろいろな事を一度にマルチタスクにこなしている脳はアイドリング状態です。また、ただぼーっとしているだけでもアイドリングをしています。あえてオフにする作業をしなければ、脳は休まらないのです。そしてマインドフルネスでいるための様々な心のトレーニングを続けていくことで、心と体の疲労感やストレスの軽減、集中力の向上などにつなげ、心穏やかなベストな状態の自分に。

     
     
      

                 ストレス低減
自己肯定感をUP
心穏やかに
        
      

     
     

sieste シエステ

     
     

     
       

FEATURE